ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ開花が終わる!

こんばんは、ポールです。


さて今回は、アマリリスの最後2つの花がしおれてきました。新たなつぼみは見られていないので、そろそろ今年のアマリリス 終わり です!

マリリスの様子

5月23日(☁️☀️)

最高気温→26.3℃
最低気温→15.3℃

f:id:poalgarden87:20210523110403j:plain

f:id:poalgarden87:20210523110406j:plain

今年は春が暖かすぎて 開花が早かった ですね!5月の初め頃にはもう開花していました!開花期は5月〜6月なので、梅雨前に花が終わってよかったかなと思います。


マリリスは土の 過湿に弱い ので、梅雨の時期は雨が当たらないところに置いておきます。土が常に濡れていると、葉っぱに 赤いカビ が生えてしまうので注意します!


花が終わったら、来年花を咲かせるための栄養を作っていく時期に入ります!なので、2週間に1回は 液体肥料 を与えておきます!大体10月には葉っぱが黄色くなって枯れるので、それまでは水やり・肥料やりを継続していきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ