ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ満開!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、アリウムの花が咲いて約3週間となりましたが、まだまだ綺麗な 青色の花 が咲いています^^

アリウムの様子

5月22日(☁️)

最高気温→22.1℃
最低気温→16.5℃

f:id:poalgarden87:20210522132835j:plain

ここまで枯れずに開花するのは珍しいですね!いつもなら、下の方まで咲いている頃は上の花は枯れて 紫色 になるのですが、まだ全体的に青色をしています。


気温が思ったより低く、雨の日が多いと開花時間が延びるのかもしれませんね!アリウムは 根が多く 水がたくさん必要な植物なので、 雨のおかげで 必要な水分を吸収できているのだと思います。


となると、去年の開花が続かなかったのは、水分が不足していたからかなと思います。今後も花が咲くと思うので、 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ