ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

10日目〜!

はい、ポールです。

大阪はまた冬に逆戻りです。最低気温が1度とかなりの低温になります。霜除けなど、きちんと対策をしなければなりませんね泣

さて、チューリップ・スイセンを植えて10日目となりました!

チューリップの様子(8日目)


チューリップの様子(9日目)


チューリップの様子(10日目)


スイセンの様子(8日目)


スイセンの様子(9日目)


スイセンの様子(10日目)

ん?チューリップに注目!1番右側に、新芽が!?球根は5個のはずなんですが、新たな芽が生えてきました。

先生曰く、葉っぱだけしか出ない芽だそうで泣

スイセンの方は、少しずつ伸びていってますね!成長はスイセンの方が旺盛なのでしょうか笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ