ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっと水やり!

はい、ポールです。

2月に入り、チューリップ・スイセンを植えて1週間が経ちました。ガーデニングを始めると、時間が経つのが早く感じます。花が咲くと、時間がゆっくりに感じるのは不思議な現象ですね!(笑)

さて、1週間の成長を記録した記事を並べたので、そちらもご覧ください!

☆1日目〜2日目☆
poalgarden87.hatenablog.com

☆3日目〜5日目☆
poalgarden87.hatenablog.com

大きさはそんなに変わっていないようですね(笑)でも写真で比べてみると微妙にわかります(笑)

チューリップの様子(6日目)


チューリップの様子(7日目)


スイセンの様子(6日目)


スイセンの様子(7日目)

チューリップ・スイセンとも、まだまだ変化はない様子。安定してますね(笑)チューリップの変色も、問題なさそうです。

一般的に、球根の根が伸び始めるのは、植えてから1週間から10日だそうです。ガーデニングは、ここからが本番です!

〜土の様子〜

天候も良く、土が乾いてきたのでたっぷりと水やり!冬季の水やりの目安である1週間に1回、まさにドンピシャリ!

やはり、以前植物を枯らしたのは、水のあげすぎだったようですね。3年前、ガーデニングを始めた頃は、土が乾いてなくても毎日のように水をあげていました。なかなか成長しない思いをしてきましたので。乾いたら水をたっぷりあげる!これを意識しながらガーデニングをしていきます!


たっぷり水やりをして、喜んでいる姿がイメージできる(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ