ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が少し大きく

はい、ポールです。

新年度初の仕事です!職場は変わりないですが、新しい方も多く来るので、ちょっぴり緊張します!


さて、前回やっと本葉が見えてきたトルコギキョウ
www.poalgarden78.com


今回、12日ぶりのトルコギキョウの記事投稿となります(笑)それでも変化は微々たるものです。

トルコギキョウの様子(47日目)


トルコギキョウの様子(51日目)

〜ニ年草かと思わせるような成長〜

二年草とは、春にタネをまいて、翌年の春に花が咲く、成長がゆっくりな植物です。オダマキやホリホックなどが挙げられます。


今のトルコギキョウを見ていると、今年中に花が咲くのか想定信じられないです(笑)

本葉は大きくなってきている〜

前回よりは大きくなってきました!


間引きしたいけど、もっと細いピンセットじゃないと難しい(笑)


〜次回更新も、およそ2週間後(笑)〜

トルコギキョウのネタ切れなんです(笑)成長していくうちに、新たな変化・発見をもとにお伝えしているのですが…(泣)



変化の小さい植物の記事を書くのは結構大変なものです(笑)



駄文失礼致しましたm(_ _)m

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ