ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花目前!!

はい、ポールです!

ここ最近、いい天気ですね〜!やっと暖かくなってきて、ベランダの植物たちも喜んでいます!(笑)

さて、前回つぼみだったスイセン

www.poalgarden78.com



今回、だんだん咲き進んでいき、そろそろ開花するところまでいきました!

スイセンの様子(66日目)

4月1日(☁️/☀️)

最高気温→12.9℃
最低気温→5.7℃

スイセンの様子(67日目)

4月2日(☀️)

最高気温→16.6℃
最低気温→5℃


スイセンの様子(68日目)

4月3日(☀️)

最高気温→16.6℃
最低気温→5.7℃

スイセンの様子(69日目)

4月4日(☀️)

予想最高気温→19℃
予想最低気温→8℃

〜暖かいけど、気温は平年より低い

今はだいぶ16℃と平均気温と近づいてきました。(4月上旬の平均気温は17℃〜18℃)


しかし3月31日は12℃、4月1日は13℃と寒い日でした。




そこで、記録が生まれたんです!



大阪市で、17年ぶりに20℃超えなかった〜

今年に入って3月末までに20℃を超えなかったんですーー!!


大阪にきてまだ3年。20℃を超えないって、相当珍しい事だったんだなってなかなか実感しませんでした(笑)

でも確かに寒かった(泣)

なので、平年であれば、もっとスイセンが早く開花しているかもしれません(笑)

〜ここからが春本番!〜

ただいま、スイセンとチューリップが開花目前なので、これから僕のベランダにも春がやってきます





暖かくなったら、のんびりベランダでコーヒー飲みたい(笑)




以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ