ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花目前!

はい、ポールです。


雨が続いております(泣)でも暖かいのでまあ良しとします(笑)

さて、前回つぼみが成長しているチューリップ
www.poalgarden78.com



今回もつぼみが大きくなり、そろそろ開花すると思われます!

チューリップの様子(68日目)

4月3日(☀️)

最高気温→16.6℃
最低気温→5.7℃

チューリップの様子(69日目)

4月4日(☀️☁️)

最高気温→19.8℃
最低気温→8.9℃

チューリップの様子(70日目)

4月5日(☁️/☀️)

最高気温→19.7℃
最低気温→10℃

チューリップの様子(71日目)

4月6日(☁️/☔️)

最高気温→21.2℃
最低気温→11.7℃

チューリップの様子(72日目)

4月7日(☔️)

最高気温→19.8℃
最低気温→15℃

チューリップの様子(73日目)

4月8日(☁️/☔️)

予想最高気温→20℃
予想最低気温→16℃

〜つぼみの期間が長い〜

3月28日につぼみを発見して、1週間が経ちました。
www.poalgarden78.com



まだ咲く気配はありませんが、つぼみが大きくなっているのを見るとワクワクします!(笑)

〜水やりの変化〜

つぼみが見えてきたということなので、水やり方法が変わります。


つぼみや花は水がかかったままにすると、カビが生えやすくなります。弱い部分なので水がかからないように水やりします。


ジョウロを上からジャーってかけるのではなく、根元に水をあげるようにします。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ