ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花4日目!

はい、ポールです!!

スイセンの花が咲き、ベランダに春が来ました!(笑)

史上最多のブックマーク!ありがとうございます!

www.poalgarden78.com



スイセンの様子(71日目)

スイセンの様子(72日目)

スイセンの様子(73日目)

〜茎が細くて、花が重たい〜

スイセンの茎って細いんです。風が強いとポキって折れてしまいます!


僕のベランダは風が吹かないので、花の重みで茎が曲がってしまいました(泣)


なので…



こういう風に支えています(笑)

スイセンの花の寿命は1週間ぐらい〜

球根の花は基本的に1つの球根に1つの花が咲きます。

球根は育てやすい反面、同じ球根で花が終わったら新しい花が見えることはないです(泣)


まだ他の花芽からつぼみは見えてこないので、なんとか咲き続けて欲しいです(笑)

初めての開花から4日目。今がピークと思われ、香りもだんだん強くなってきました!!

〜次回予告!〜

うっかりしていたことがあります!

スイセンの品種を紹介していませんでした!(泣)


どんなスイセンなのか詳しく解説していきます!(笑)


次回もよろしくお願いします!o(^▽^)o

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ