ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が長い!

はい、ポールです。

今日は待ちに待った金曜日です!早く休みたい(笑)

さて、前回成長がゆっくりになったカーネーション

www.poalgarden78.com



今回は本葉が育ち、2枚目の本葉も見えてきました!

カーネーションの様子(37日目)


カーネーションの様子(38日目)


カーネーションの様子(39日目)


カーネーションの様子(40日目)


カーネーションの様子(41日目)


カーネーションの様子(42日目)


本葉は細くて長い〜


カーネーションを見ますと、双葉はまるい形をしています。でも本葉は針葉樹みたいに細長く、先っぽが少しとがっています(笑)


触ってもさされたり切れたりすることはないので、ご安心を(笑)

水やり頻度

成長したり、暖かくなってきて水やり頻度が増えました。


今までは大体3日.4日に1回でしたが、4月になると2日に1回水を与えるようになりました。

乾燥しすぎもダメ〜


これから夏に向けて季節が進んでいます。今は成長期という大切な時期なので、乾燥させすぎると、これからの生育に影響がでます。


花が咲かない、病気にかかりやすくなるので、表面が乾いてきたら水をあげるようにします!

〜やっぱり水やりは難しい!(笑)〜


水やり三年。言葉が重い…(笑)

でも水やりのタイミングを掴むのはプロでも難しいと言われているので、気楽にやっていきます(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ