ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

今更ながら…

はい、ポールです!


曇っていると、風が少しひんやりしていて気持ちいいです!なんとかエアコンを使わなくても過ごせそうです(`・∀・´)




さて、タイトルの通り、今更ながら…



コキア種まきをしました!!

[
]




コキアの種を買ってから10日は経ったような気がします(笑)


〜今回は直接プランターに種まき〜

コキアは直根性で、根を切ってしまうともう成長しないタイプです。


なので、直接プランターへ種まきをしました。






しかし種袋では苗床に蒔くことを推奨しています。




おそらく、ピンセットを使って花壇などに植え替えをするのだと思います!



僕は、学校の中でも1番の不器用。家庭科の時にミシンを壊した数は数知れず!


そんな僕がスムーズに植え替えできるとは思いません(笑)



そのため、プランターに直まきをしました。



〜発芽まで10日ぐらい〜


発芽適温は20度前後なので、今にとっては少し暑いかも知れません。


しかし午前中は太陽の光も浴びつつ、午後になったら室内で保護するのも1つの対策かも知れません。



今回も初めての植物、頑張って育てます!コキアは支柱が必要ないので、多少楽かな(笑)


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のコキアの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ