ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

5月もありがとうございました。

はい、ポールです。

 

本日も2つの記事を投稿しました!今月はかなり好調です!!

 

 

さてゴールデンウィークもあり、宮古島へ旅行したりと、観光メインの5月でした!

 

 

Wi-Fiが使えない環境のため、なかなかブログにインすることができなくて、多少活動は劣ってしまいました。

 

 

〜5月のPV〜

 

5月のPVは、およそ6000ぐらいでした。4月は7000ぐらいなので、多少落ちてしまいました。

f:id:poalgarden87:20170602160117p:plain

 

 

4月は、スイセンやチューリップが開花し、読者の心を惹きつけられるような出来事がありました。

 

しかし5月は、ほぼ変化の少ない成長記録となったのが、マンネリ化する原因となったのではないかと思います。

 

 

 

〜でもある種の目標は達成した!〜

 

 

ガーデニングではなく、自身の記録の達成です!

 

 

3ヶ月連続投稿!

 

www.poalgarden78.com

 

 

 

100日連続投稿&読者200人達成!

 

www.poalgarden78.com

 

 

 

 

ブログランキング「花のある暮らし」部門1位!

 

www.poalgarden78.com

 

 いずれも、大きな目標でしたが、5月のうちに一気に達成してしまいました!さらなる目標に向かってまだまだ頑張ります!

 

 

 

 

〜毎日記事を投稿するのが僕の目標〜

 

僕のブログでは、毎日記事を投稿することを最低限の目標にしています。

 

 

理由はやはり、たくさん記事を作らないと、植物がどんどん成長して、成長の様子がつかみにくくなってしまいます。

 

 

コツコツ写真を撮っていき、日々の成長記録を載せたほうが、今後読者が育てるときにイメージしやすいと思いました!

 

 

〜6月の目標〜

 

読者は250人!

 

PVは1万!

 

ツイッターのフォロワー数200人!

 

 

 

 

そして、毎日記事を投稿!!

 

 

今月も目標に向かって邁進していきます!!

 

 

 

〜6月に起こるであろう出来事〜

 

1つ目は、カーネーションの開花。今は多数の花芽がついています。つぼみの手前の状態です。これから梅雨の時期になるので、日照不足により開花するかどうかは定かでないです。

 

しかし開花するように、肥料の調整や害虫予防を施しておきます!

 

 

2つ目は、トマト収穫。今はまだ緑色の実ですが、もうだいぶ大きくなってきました。これから赤く、甘くなっていくと思います!

 

 

〜6月も当ブログをよろしくお願いします〜

 

これから梅雨の時期がやってきます。心身ともにモチベーションが落ち、だるくなりがちですが、僕の育てた植物たちを紹介し、リフレッシュできるような記事にします!

 

これからも「ベランダの小さなパラダイス」をよろしくお願いします!

 

 

以上、ポールでした!

 

※色の編集がおかしくなったので、単色な感じになっています(泣)

 

 

 

 

★前回の記事★

 

www.poalgarden78.com

 

 

 

★前回のプロブロガーへの道の記事★

 

www.poalgarden78.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ