ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花!

はい、ポールです。


旭川は、だんだん秋が深まっています。最低気温は10度を下回り、早くも雪の便りを感じられます。


今の時期は気温の変動も大きく、体調を崩しやすいので気をつけましょう!





さて、実家で育てているトルコギキョウが次々と咲き始めています。




今回は、真っ白なトルコギキョウが咲きました!


純白で、清潔さを感じられますね!秋に白い花が咲くのは、あまりなさそうですね。僕が知っている限り、コスモスしか思い出せません(笑)




華やかな彩りを奏でる秋に、ピンポイントで白があると、より賑わいを見せてくれますね!



寄せ植えとかも、これから勉強しようと思います!

〜開花は、おそらくこれが最後


実家にある花は、もうトルコギキョウしかなく、トルコギキョウの花が終わったら、もう今年のガーデニングは終わりとなります。


来年は大阪ではなく、旭川ガーデニングをしていきますので、これからもよろしくお願いします!


ガーデニングについて何かあれば、随時更新


まだ今年のブログは終わりではありません。まだ何かしら、ガーデニングについてやることはあるかなと思っています(笑)




以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ