ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少しずつ!

はい、ポールです。


大雨特別警報が発令されましたね。アメダスを見ていても、想像できないほどの雨が降ったんだなと自然の脅威を実感。


北海道も大雨の予想です。被害がないことを祈ります!


さて今回は、日照時間が少なくて 成長がゆっくり目 のダリア。


昨日やっと晴れたものの、成長促進には結びつきませんでした😅

ダリアの様子 (98日目)

ダリアの様子 (101日目)

ダリアの様子 (102日目)

ダリアの様子 (103日目)

ダリアの様子 (104日目)

ダリアの様子 (105日目)


1番上にある新葉が、 ゆーっくり開いてる 様子がわかりますね^ ^


でもこれだけゆっくりだと、開花時期が遅くなってしまいます😅


もっと暑く、もっと太陽光がないと…💦


自然には逆らえないので、 水をあげたり 害虫を取り除いたり しておきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ