ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

土を追加して、元気に^ ^

はい、ポールです。


今日は再びのようです。でも2日間晴れたので、まあ良しとしましょう^ ^


さて今回は、前回 土が少なくて ジフィーセブンが見えていたビオラ


土を追加し、 成長もはやくなりました ^ ^

ビオラの様子(47日目)

ビオラの様子(48日目)

ビオラの様子(49日目)

ビオラの様子(50日目)

ビオラの様子(52日目)

ビオラの様子(53日目)

ビオラの様子(54日目)

ビオラの様子(55日目)

ビオラの様子(56日目)


少しずつ大きくなってきていますね^ ^


あともう少し大きくなれば、 つぼみ が見えてくると思います^ ^


黒い花が咲くビオラなので、ベランダがどんな感じになるのかすごく楽しみですね^ ^

〜今のところ害虫の 心配はなし

他の植物は、小さなケムシが付いていたりコバエが飛んだりしていますが、ビオラのところは大丈夫です^ ^


もともと、 病気に強い ので安心して育てられますね^ ^


しかし毎日の観察は必要です!虫の成長はものすごくはやいので、あっという間に増えたりしてしまいます汗


病気に強くても、 念のため観察しておきましょう ^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ