ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽出現?

はい、ポールです。


晴れてきたものの、気温はそんな高くなく 過ごしやすい天候 となっています。


しかし北海道も前日は大雨で、川が氾濫したところもあります。今後も雨が降りやすいので、地盤が緩んでるところは早めの避難をしておきましょう!



さて今回は、花芽らしきものが見えてきたカラー。 ただの葉っぱ なら、ごめんなさい笑

カラーの様子 (103日目)

カラーの様子 (104日目)

カラーの様子 (106日目)

カラーの様子 (107日目)

カラーの様子 (108日目)

カラーの様子 (109日目)

〜たぶん、これは 花芽 !〜

うーん、 他の葉っぱと違うような気がする ので、これは花芽かな…???


5年前に育てた経験があるんですが、花芽がどんなものだったか、すっかり忘れてしまいました😅


様子を見て ピンク色であれば、カラーの花 となります^ ^


ドキドキしますね!^ ^

〜コバエがわいてきた〜

写真には見えていないのですが、コバエみたいな小さな虫がワラワラと飛んでいます。


カラー自体に被害はないのですが、 他の植物に影響があったら困る ので、殺虫剤をプシュプシュしておきました!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ