ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花かも??

はい、ポールです。


今日は少し 肌寒い日 でしたね!今週はそれほど気温が上がらない予想なので、防寒はしっかりと^ ^


さて今回は、3月中旬に入り 成長中 のサクラ。


つぼみが少しずつ大きく なってきています!

サクラの様子 (43日目)



もう咲きそうなぐらい大きくなってますね!


東京のサクラの開花予想は3月21日です。ちょうど来週なので、楽しみです✨

〜暖かくなってきたので、 害虫 に注意〜

気温も20度近くまで上がる日もあるので、 虫の活動も活発 になってきています。


サクラは害虫に弱い品種もあるので、異常がないかどうか管理する必要があります。


特に アブラムシ はつぼみについて汁を吸うので、1匹でもいたら駆除をします。


サクラがキレイに咲くよう、管理をしっかりとおこなっていきます!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ