ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが膨らんできたかも?

はい、ポールです。


今日から3月ですね!!1年の中で1番バタバタする時期ですが、 体調管理は万全に ^ ^


さて今回は、サクラが届いて1ヶ月が経ちました!暖かい日が続き、なんとなく つぼみが膨らんできた 感じがあります^ ^

サクラの様子 (29日目)



3月下旬ぐらいに 東京のサクラが開花する 予報が出ています^ ^


僕の庭のサクラはいつ咲くんだろうか、楽しみです✨

〜まだアブラムシなどの害虫はいない〜

暖かくなり、これから虫の活動も活発になってきます。


とくに アブラムシは急激に増える ので、見つけたらすぐに駆除をします^ ^


毎朝確認をする習慣 をつけ、害虫からサクラを守っていきます!


何か変化があったら、記事にしますのでお楽しみに^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ