ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ようやくつぼみが✨

こんにちは、ポールです。


さて今回は、秋に植えた球根の中でまだ唯一つぼみが見えていなかったアリウム。水やりの時に、 つぼみ を発見しました😄

アリウムの様子 (174日目)

4月24日(☀️☁️)

最高気温→18.2℃
最低気温→7.2℃

まだまだ小さなつぼみですが、これからグングン伸びていくと思います😄


球根を植えてから およそ5ヶ月半 で、ようやくつぼみを発見✨まだかなー?と心待ちにしてたので、安心感が大きいです😄


もうすぐ5月になり、気温がどんどん高くなると思います。30℃を超える日もあると思います😅💦 極端な水切れ やアブラムシなどの 害虫 に気をつけながら、育てていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ