ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉らしき葉が見えてきたよ

はい、ポールです。


今日も 暑い ですね!!暑がりの僕は、3月なのにもう夏みたいな感じです笑


さて今回は、はじめて育てるウラシマソウ。どんな風に成長していくのかわかりません笑


そんな中、植えてから5日目でついに 変化 が起こりました!

ウラシマソウの様子 (1日目)

ウラシマソウの様子 (2日目)

ウラシマソウの様子 (3日目)

ウラシマソウの様子 (4日目)

ウラシマソウの様子 (5日目)


新葉らしいものは、なんと濃い紫色をしています!なんともいえない不気味さを演出…笑


これが 山野草の魅力的 なところかもしれません^ ^

〜ある程度育ったら、 半日陰 で育てる〜

ウラシマソウ山野草なので、強い太陽の光に弱いです。


木漏れ日の中で成長する ので、半日陰に移動しておきます^ ^


まだ新芽の状態なので、しばらくは ひなた に置いておきます。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ