ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

紫の謎の物体、実は!

はい、ポールです。


今日も朝から暖かいですね! 花粉 を感じます…😅💦


さて今回は、 とても元気に成長 しているウラシマソウ。紫の謎の物体を調べてみると…

ウラシマソウの様子 (15日目)

ウラシマソウの様子 (16日目)

ウラシマソウの様子 (17日目)

ウラシマソウの様子 (18日目)

〜本当はだった?!〜

調べて、びっくり!紫の部分は、ウラシマソウ 花の部分 なのでした😅


しかし、めしべもおしべも見えていないので、 開花はまだしていなさそう です。


山野草って、不思議な植物がありますね…😅

〜十分成長したので、 半日陰 に〜

ウラシマソウは、草丈が50cmとそんな大きくならない植物です^ ^


もうすでに15cmになり、 日差しも強く なってきました。


そのため、強い西陽のときは弱ってしまうので、 日陰に移動 しておきます^ ^


以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ