ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長がはやい!

はい、ポールです。


今日から4月ですね! 一気に暖かくなる時期 でもあります。気温の変化も大きいので、体調管理は万全に!^ ^


さて今回は、ウラシマソウの成長スピードが 半端なくはやい です^ ^

ウラシマソウの様子 (9日目)

ウラシマソウの様子 (10日目)

ウラシマソウの様子 (11日目)

ウラシマソウの様子 (12日目)

ウラシマソウの様子 (13日目)

ウラシマソウの様子 (14日目)


紫の謎の物体は、 大きな葉 に隠れて見えなくなりました笑笑


十分成長してるようなので、 暑くなる日は半日陰 になるように、場所を移動しておきます^ ^


半日陰の目安は、 午前中だけ日が当たり 、午後は日陰になるイメージです^ ^

ウラシマソウの開花期は?〜

気になるウラシマソウの開花時期は、 4月から5月 !ちょうど今の時期です^ ^


植える時期が少し遅かったので、 5月の半ば ぐらいになるかなと思います^ ^


アブラムシなど害虫に気をつけながら、育てていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ