ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

双葉が大きくなってきました!

こんにちは、ポールです。


もう17時ぐらいで薄暗くなってきましたね、もう冬が近いな〜と感じさせられます😅💦


さて今回は、暑いので日陰ですくすくと育っているビオラ。朝と夕方は日にあてているので、 徒長の心配はありません ^ ^

ビオラの様子(10日目)

春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


もうだいぶ発芽したようですね✨ビオラの成長ははやいので、 すぐにボーボー になってしまいます。


弱々しい芽を発見したら、 間引き をしておきます^ ^


10月に入り、30度を越す日がなくなってきたら、昼も太陽の光をたくさん浴びさせようと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ