ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

青虫に食べられた😂

おはようございます。ポールです。


今日は朝から ムシムシ !まだ夏のような感じです😅


さて今回は、アスターの葉っぱが食べられてることに気が付きました💦葉の裏を確認すると、 青虫 がいました…😅

アスターの様子 (26日目)

アスターの様子 (27日目)

とりあえず殺虫剤で駆除をし、まだ生き残りがいないかを確認していきます!


アスターはキク科なので、青虫がつくとは思いませんでした。青虫といえば、キャベツやレタスなど アブラナ科 に多く存在します。


青虫がいてびっくりしましたし、結構葉っぱを食べられてしまったので、これからは他の植木鉢も確認します!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ