ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長は足踏み状態

んー、肌寒い!しゃぶしゃぶでも食べたい気分です笑笑


さて今回は、ネモフィラの成長が すごくゆっくり で、本葉も大きくなっていません😂

ネモフィラの様子 (12日目)

ネモフィラの様子 (13日目)


やはり徒長してしまったのでしょうか、ネモフィラにとっては、まだ暑い時期だったのかもしれません😂


しかし、まいたタネよりは発芽数が少ないので、もしかしたら また発芽する かもしれません^ ^


いま涼しい季節なので、一気に成長してほしいものです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ