ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-10-06から1日間の記事一覧

もう1輪咲きました!

すっかり夜も更けてきました。僕もそろそろ眠たくなる頃です笑 さて今回は、コスモスのつぼみが開き、 もう1輪咲きました ! コスモスの様子 (42日目) 他に 開花しそうなつぼみが3つ あるので、満開に近づいています^ ^ しかし最初に咲いた花の寿命が気にな…

まだたくさん咲いてるよ^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は涼しい日で、エアコンを使わない1日でした✨ さて今回は、イワシャジンを買って10日が過ぎました。まだつぼみも多く、 咲いたり枯れたりを繰り返しています ^ ^ イワシャジンの様子 株の下部の方にたくさんのつぼみがあるので…

発芽しました!^ ^

雨がそんな強くなくて、外出するにもそんな悪くない天気ですね^ ^ 小雨ですが、 外で散歩してリフレッシュ してきました^ ^ さて今回は、リムナンテスが 発芽 しました^ ^ リムナンテスの様子 (6日目) 発芽したばかりの状態です笑笑 リムナンテスの発芽適温…

立派な双葉!

こんにちは、ポールです。 昼近くになっても、涼しいですね!こんな日は久しぶりだなぁ〜! さて今回は、昨日発芽したネモフィラ。にゅっと伸びて、 立派な双葉 となりました! ネモフィラの様子 (6日目) しかし、あれだけタネがあったのにこれだけ発芽って…

たくさんの小さな芽

おはようございます、ポールです。 今朝は小雨で、 涼しい です!昨日の暑さが嘘のようです笑笑 さて今回は、昨日発芽したペチュニア。今日になって、 たくさん発芽 しました^ ^ ペチュニアの様子 (6日目) しかし相変わらず 芽はとても小さく 、可愛らしい感…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ