ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

春咲球根を植えたよ!

こんばんは、ポールです。


さて今回は、今日また新たに 春に咲く球根 を植えました^ ^

ムスカリ

草丈が低く 、寄せ植えしやすい植物の1つです^ ^

球根は小さく、 鉢植えでも毎年花を咲かせる 強い植物です^ ^

少し鉢植えが小さかったですね😅しかし花自体も大きくならないので、このぐらいでいいと思います^ ^


土をかぶせ、たっぷりと水やり✨

☆アイフェイオン☆

聴き慣れない名前ですが、別名ハナニラと言います。球根の香りが ニラ のようです^ ^


しかし食べてはいけません。 危ない です!!

球根はとても小さく、こちらも鉢植えが小さかったですね…😅しかし、草丈は10cmとかなり低く、むしろたくさん植えた方が 賑やか になります^ ^


土をかぶせ、たっぷりと水やりを^ ^

グラジオラス☆

今まで成功したことがないグラジオラス…今回は開花まで行きたいと思います!!

ミックスなので、さまざまな色の花が咲きますね^ ^

すでに発芽していた ので、やや浅めに土をかぶせ、たっぷりと水やりしました^ ^


来年の春が待ち遠しいですね!✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ