ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

主役!チューリップの球根を植えたよ^ ^

こんばんは、ポールです。


さて今回は、今回のブログの目玉(?!)であるチューリップの球根を植えました!


僕自身、チューリップが1番好きな花で、庭を全てチューリップにしたいぐらいです笑


僕のことは置いといて、今回は 9種類 の球根を植えました!













以上の9種類の球根を植えました!

このように土をかぶせ、たっぷりと水やりを^ ^


チューリップはある程度 寒さ を感じさせないと目覚めません。そのため、気温がマイナスになっても外に置いた方が発芽します^ ^


※亜熱帯に近い暖地など冷えにくいところは、植える前に冷蔵庫に入れて寒さを感じさせてから植える手もあります^ ^


マイナス5度以下のような極端な寒さは、鉢植えだと球根が凍るので室内保護をオススメします。

花壇 の場合は心配ありません


チューリップは 4月ぐらいから満開 となっていきます!楽しみですね✨今回はかなりの数を植えたので、うまく行きますように…^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ