ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-11-15から1日間の記事一覧

春咲球根を植えたよ!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、今日また新たに 春に咲く球根 を植えました^ ^ ☆ムスカリ☆ 草丈が低く 、寄せ植えしやすい植物の1つです^ ^球根は小さく、 鉢植えでも毎年花を咲かせる 強い植物です^ ^少し鉢植えが小さかったですねしかし花自体も大…

にゅーーーーーん!

こんばんは、ポールです。 寒いので、熱いお茶をのんびり飲んでいます^ ^ さて今回は、寒くなってきてもアリウムが超元気! まだまだ伸びています ^ ^ アリウムの様子 (14日目) アリウムの様子 (15日目) この大きさなら、3〜4月に花が咲きそうな予感…笑 通常…

ぐんぐん伸びるよ😄

こんばんは、ポールです。 布団でぬくぬく気持ちいいですな笑 今週もお疲れ様でした!土日勤務の方は、今夜はゆっくり休んでください!^ ^ さて今回は、メラスフェルラが元気に成長^ ^ メラスフェルラの様子 (15日目) 葉っぱが大きくなってきましたね^ ^ 草…

たくさんの芽が!

こんばんは、ポールです。 すっかり冷えてきましたね。多くの友人が風邪をひいているので、うがいや手洗いなど対策はしっかりと^ ^ さて今回は、オーニソガラムの芽が たくさん見えてきました ^ ^ オーニソガラムの様子 (15日目) 11個の芽が確認できます✨残…

芽が大きくなってきた^ ^

こんにちは、ポールです。 風が強いものの、暖かい昼でした!これから暗くなっていくので、一気に冷えてきます。 風邪が流行っているので、気をつけましょう! さて今回は、ラケナリアが どんどん大きく なっていきます^ ^ ラケナリアの様子 (14日目) 早くに…

700記事達成!✨

おはようございます。ポールです。 ベランダの小さなパラダイスの記事が700となりました!! このブログを始めて2年と時間がかかりましたが、1日に5記事とたくさんの記事を書きました。 読者が増え続け、TwitterやFacebook、インスタもたくさんのコメントを…

なんとかまだ咲いてる^ ^

こんばんは、ポールです。 はじめての深夜投稿!(予約投稿です笑) さて今回は、コスモスが枯れかかっていますが、まだなんとか咲いています^ ^ コスモスの様子 (81日目) 今週はまだ暖かい方でしたが、来週から最高気温が20度を超えなくなっていきます。 まだ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ