ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう少しで咲きそうだけど💦

こんばんは、ポールです。


夜遅くなりましたね、今日もお疲れ様でした^ ^


さて今回は、ストックが完全に 休眠モード に入りました。もう少しで咲きそうなんですけども…笑

ストックの様子 (73日目)

ストックの様子 (74日目)

ストックの様子 (75日目)


たくさん日に当てても、葉っぱはキレイな緑色をしたまま 成長が止まりました


開花は来年の春に持ち越しです😅💦期待された方、ごめんなさい😅


種まきをもう少し早めていたら、12月に開花します。


東京ってそんなに寒いところなのでしょうか…僕にとっては暖かいのですが、植物にとっては 寒かった ようです😅💦


来年もまたストックを育てるのであれば、種まきを 9月 にずらそうと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ