ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

順調に成長中^ ^

こんにちは、ポールです。


今朝は雨が降りましたが、昼になって晴れてきました。それに伴い、11月とは思えない暖かさになりましたね😅


さて今回は、 だんだん大きくなっている ラケナリア。成長速いですね^ ^

ラケナリアの様子 (18日目)

ラケナリアの様子 (19日目)


まだ花が咲くには小さいかな^ ^


11月も後半に入り、開花期である12月が迫ってきています^ ^


球根を植えるのがやや遅かったので、 12月後半に花が咲くかな という感じでいます^ ^


※ラケナリアの球根の植え付けは 10月


これから寒くなっていくので、暑さに弱いラケナリアにとって 快適な環境 となります。


またさらにグングン大きくなっていくでしょう^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ