ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【YouTube】2つの球根を植えました!^ ^

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、YouTubeの方で、2つの球根を植えました!!

★ラケナリア★


www.youtube.com


これは2年前から育てているラケナリアです^^今年の1月に開花し、4月頃に球根を掘り起こしました!

www.poalgarden78.com

冬に咲く 水色の花 という珍しさがウリです!また寒い時期に咲くので、 開花時間が長い のも特徴です^^


すでに芽が出ていたので、浅植えしておきました!!早い段階で、 葉っぱ が見られてくると思います!

スイセン


www.youtube.com


今回は新しい球根を 4種類 も!!奮発しました!^^


八重咲きスイセンをメインに、黄色や白色などバリエーションに富んだ球根を選びました!!開花時期は、早いもので2月、遅くて4月といった感じです!


まだ芽も出ていないので、 芽出しはまだまだ後に なりそうです。


球根植え付けは、動画の方がイメージしやすいですね!^^写真だとどうしても伝わりにくいところがあるので、球根植え付けやタネまきは動画の方がいいなって感じました!


ぜひご覧ください!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ