ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花✨

こんにちは、ポールです。


今日はよく晴れて暖かく感じられます😄✨しかし来週からグンと冷え込むので、体調管理はしっかりとしましょう✨


さて今回は、ラケナリアのつぼみが大きくなり、綺麗な水色となってきました😄

ラケナリアの様子

12月25日(☀️)

最高気温→13.0℃
最低気温→2.3℃

f:id:poalgarden87:20201225112022j:plain

もう少ししたら、花が開いてきます😄✨今年は十分に 冷えた ので、ラケナリアはとても元気そうです😄ラケナリアは、暖冬だと花が咲きにくいのが特徴です^ ^


去年は花が咲かなかった分、 球根に栄養が入った ので、今年はたくさんのつぼみが見られています😄


1月の初め頃には、満開になると思います!冬に咲く青系の花は珍しいので、これからも水やりを忘れずに育てていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ