ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん大きくなる^ ^

こんばんは、ポールです。


だんだんと冷えてきましたね!風邪に気をつけましょう!


さて今回は、今朝の最低気温は 8度 と冷え込んだものの、メラスフェルラが元気に成長^ ^

メラスフェルラの様子 (21日目)


葉っぱが上に大きく伸びています^ ^


強い冷え込みでも元気に育つなら、休眠しなさそうな気もします笑


開花は早くて3月ぐらいですが、 もう少し早くに咲きそう な気もしますね^ ^


土の乾きが早くなってきたので、水やりの回数も増えました。それぐらい、元気です✨


これからも大きくなーれ!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ