ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長が落ち着いてきたかな

こんばんは、ポールです。


寒い夜ですね!まだまだ、雨が降っています。


さて今回は、寒くなってきてメラスフェルラの成長が ゆっくり になってきたようです。

メラスフェルラの様子 (22日目)

11月22日(☔️)

最高気温→9.1℃
最低気温→5.7℃



今までは、1日ごとに大きくなっていましたが、今日はあまり変化がないように見られました。


寒さに耐えるために、成長を抑えたのかなと思います。


また暖かくなる日があるので、 成長は続く と思います✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ