ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

にゅっと伸びてるよ^ ^

こんばんは、ポールです。


長い1週間が終わりましたね!お疲れ様でした^ ^


さて今回は、オーニソガラムが少しずつ大きくなっています^ ^

オーニソガラムの様子 (22日目)

11月22日(☔️)

最高気温→9.1℃
最低気温→5.7℃



オーニソガラムの草丈は50〜60cmとやや大きくなります。


芽の大きさから見ると、まだ成長は ゆっくりな方 かなと思います^ ^


強い霜にあてなければ、冬場でも少しずつ大きくなっていくのかなと思います✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ