ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ起きていました^ ^

こんばんは、ポールです。


暗くなってきましたね!今週も仕事お疲れ様でした✨


さて今回は、メラスフェルラの成長が落ち着いたと思ったら、また大きくなりました笑

メラスフェルラの様子 (35日目)

12月5日(☀️☁️)

最高気温→13.7℃
最低気温→3.9℃

メラスフェルラの様子 (36日目)

12月6日(☁️)

最高気温→10.1℃
最低気温→5.4℃


春に咲く球根なので、寒さには強いと思います。明日は雪の予想ですが、十分大きくなっているので耐えられると思います^ ^


雪が終わった後、弱っているようなら次からは ビニールをかぶせたり室内保護など対策 をしておこうと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ