ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-04-28から1日間の記事一覧

そろそろ開花が終わります^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は変わりやすい天気でしたね植木鉢の移動が大変でした さて今回は、3月から開花していたメラスフェルラが、そろそろ 終わり に近づいてきました。 メラスフェルラの様子 (178日目) 4月28日(☁️☀️) 最高気温→18.1℃ 最低気温→8.4℃…

満開状態🌸

こんにちは、ポールです。 昼過ぎにパラパラと雨が降りました☔️やはり早めに洗濯物を取り込んでよかった✨ さて今回は、リムナンテスが 満開 となりました リムナンテスの様子 (209日目) 4月28日(☁️☀️) 最高気温→18.1℃ 最低気温→8.4℃ 1番最初に咲いた花はすっ…

成長は足踏み状態かな?

こんにちは、ポールです。 今日も曇りが優勢で、肌寒いですしかし明日からは気温がガンガン上がり、夏日となりそうです^ ^ さて今回は、また肌寒い日が続き、 成長がゆっくり になっているサルピグロッシス。 サルピグロッシスの様子 (26日目) 4月28日(☁️☀️)…

植え替えをしました!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、夏がやって来る前に、サクラをポットから鉢植えへ 植え替え をしました! サクラの様子 4月27日(☁️/☔️) 最高気温→18.0℃ 最低気温→9.4℃ 夏の期間は、サクラは休眠に入ります。葉っぱが茂って…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ