ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽したよ😄

こんばんは、ポールです。


暗くなって、寒くなってきましたね😂体を温めて風邪対策を!^ ^


さて今回は、ついにディケロステンマが 発芽 !長かったなぁ笑

ディケロステンマの様子 (43日目)

12月13日(☁️)

最高気温→8.4℃
最低気温→4.9℃

ディケロステンマの様子 (46日目)

12月16日(☀️)

最高気温→11.8℃
最低気温→1.6℃


発芽後は、順調に大きくなっています✨しかしこれからもまた冷え込むので、新たな発芽はまた後になりそうです😅


球根が腐っていなかった ことがわかって、すこし安心しました。水をあげすぎて球根が腐ってしまう場合があるので、発芽しないと不安になりますね…😂

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ