ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少しずつ大きくなってます^ ^

おはようございます。ポールです。


今日は激しい冷え込みでしたね!幸い、庭の植物に 霜害はありませんでした ^ ^


さて今回は、久しぶりのアイフェイオン。成長のスピードがゆっくりでしたが、再び大きくなってきました^ ^

アイフェイオンの様子 (82日目)

2月5日(☀️)

最高気温→15.2℃
最低気温→1.1℃

アイフェイオンの様子 (83日目)

2月6日(☀️)

最高気温→5.5℃
最低気温→-0.9℃

アイフェイオンの様子 (84日目)

2月7日(☀️)

最高気温→7.3℃
最低気温→-3.4℃

アイフェイオンの開花期は 2〜3月 !まだ2月上旬なのでつぼみも見えていませんが、この寒さを乗り越えたら、春が待っています^ ^


暖かくなれば、つぼみが見えてくる頃だと思います!


気になるのは、 小さな球根が多かった こと😅小さな球根は、花芽はつかず 葉っぱだけ というパターンが多いです。


大きかった球根に期待をかけます✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ