ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

葉っぱが増えてきた!

こんにちは、ポールです。


今日もいい天気ですね✨11月にしては、雨がかなり少ないようです😅💦気温も高い日が続いたので、植物も戸惑っているのかもしれませんね😅


さて今回は、2年目のアイフェイオン✨葉っぱがどんどん増えて、茂ってきました✨

アイフェイオンの様子

11月21日(☀️☁️)

最高気温→19.6℃
最低気温→10.4℃

f:id:poalgarden87:20201121090016j:plain


去年と変わらず、たくさんの葉っぱが見えてきています✨ここまで大きくなれば、元気な球根だとわかるので、来年の春は 花が咲きそう です😄


アイフェイオンは日当たりが良いところを好むので、なるべく 日が当たるところ に置いておきます😄


葉っぱの大きさが変わらず、土も乾いていなさそうなら 冬眠している証拠 なので、その時は水やりを控えます^ ^


土が乾くまで待っていれば良い ということなので、楽ちんですね😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ