ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

こんなに咲いたよ😄

こんばんは、ポールです。


今日は風があまりなく、いつもより花粉は感じられませんでした😄


さて今回は、次々と咲いていくアイフェイオン。気がつけば、こんなに咲きました😄

アイフェイオンの様子 (132日目)

3月26日(☀️)

最高気温→21.1℃
最低気温→7.0℃


アイフェイオンの花自体は 約1週間 で枯れてしまいますが、1つの球根にいくつかの花芽が出るので、球根植物にしては 長く開花 を楽しめますね😄

〜曇りの時と晴れの時で全く違う〜

こちらは 曇り の時に撮影

こちらは 晴れ の時に撮影

曇っていると、 花は開きません 😅こんなにもわかりやすいんだなと思いました!


なので、アイフェイオンを育てる際は、絶対 日当たりの良いところ がいいです!✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ