ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

肥料を与えた結果!

こんばんは、ポールです。


今日は風が強かったものの、晴れて暖かく感じられました!明日は 強い南風 が予想されるので、お出かけの時は気を付けましょう!


さて今回は、成長期に入ったビオラ 肥料 を与えてみました!すると早速変化が^ ^

ビオラの様子(155日目)

2月21日(☀️☁️️)

最高気温→14.2℃
最低気温→5.1℃


春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


肥料を与えると、一気に 花の数が増えました !特にバニーイヤーは鉢植えいっぱい花が咲きました✨


肥料を与えると、こんなにも違うんだなと実感!

〜とはいえ、 肥料の与え過ぎには注意 !〜

このように花の数が増えると、嬉しくなりますね!^ ^


そこで注意!肥料の与えすぎは、かえって 肥料過多で枯れてしまいます


肥料もほどほどが1番なのです✨今は成長期なので、 1〜2週間ごとに与える のが望ましいです^ ^


しばらくは土の中に栄養があるので、さらなる開花が期待できます。5月まで十分楽しめるように管理をしていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ