ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽しました✨

こんばんは、ポールです。


今日も暖かい1日でしたね!花粉はかなり飛んでいたようで…💦マスクが品薄なので花粉症の方は大変ですね💦


さて今回は、長らく休眠していたイワシャジンが 発芽 しました!

イワシャジンの様子

2月24日(☀️)

最高気温→15.9℃
最低気温→2.1℃

葉っぱが2枚見えてきました!これからぐんぐん成長していくので、水やりを忘れずにおこないます^ ^


休眠中は 日当たりの良いところ に置き、適度に降る雨だけで発芽しました^ ^


イワシャジンは山野草でもあり多年草でもあるので、地上部が枯れても 土の中の株は生きています ^ ^


そのため、毎年タネをまく作業はありません✨基本放っておきます笑


イワシャジンは 乾燥に弱く 、水はけのいい土を使っているので、2日に1回は水やりをしておこうと思います!


今年もイワシャジンが開花するように頑張ります!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ