ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-11-10から1日間の記事一覧

そろそろ開花終了!

こんばんは、ポールです。 すっかり夜も更けました。明日からまた頑張りましょう!! さて今回は、イワシャジンの花の数が少なくなってきました。 イワシャジンの様子 イワシャジンの開花期は9〜10月です。寒くなってきた今、イワシャジンは冬の支度を始める…

冬支度完了かな?

こんばんは、ポールです。 外はもう寒くなってきましたね!暖房つける時期にもなりましたなぁ〜電気代が… さて今回は、アガパンサスの成長がストップに近い状態となり、 冬支度を終えた感じ があります^ ^ アガパンサスの様子 (236日目) 芽が見えていないの…

花穂がどんどん大きくなる^ ^

こんばんは、ポールです。 だんだんと曇ってきましたね、明日は久しぶりの雨の予想です。 さて今回は、ケイトウがまだまだ開花中です^ ^ ケイトウの様子 (75日目) ケイトウの様子 (76日目) ケイトウの様子 (77日目) まだまだ枯れる気配もありません^ ^ 花穂…

そろそろ枯れてきそう

こんばんは、ポールです。 すっかり暗くなって冷え込みました!明日からまたいつもの1日が始まりますね!体調を整えてゆっくり休みましょう!^ ^ さて今回は、トレニアが開花して10日目。すこししおれてきました トレニアの様子 (75日目) トレニアの様子 (76…

ぐーんと伸びるよ

こんにちは、ポールです。 もうすっかり夕方になりましたね!少し冷えてきました。 さて今回は、アリウムの成長がすごい! ぐーんと伸びてます ^ ^ アリウムの様子 (10日目) 発芽してから、凄まじいスピードで成長しています^ ^ アリウムの開花期は 5〜6月 …

葉っぱが整ってきた感じ?

こんにちは、ポールです。 快適すぎて、眠たくなってきました笑笑 さて今回は、メラスフェルラの成長が進み、 葉っぱが大きく なってきました^ ^ メラスフェルラの様子 (10日目) ぐんぐん大きくなるので、目で見て成長を感じられます^ ^ 葉っぱが大きくなり…

少しずつ成長^ ^

こんにちは、ポールです。 昼前でもまだ涼しいですね!日曜日ということもあり、お出かけ日和ですね!! さて今回は、ラケナリアが順調に 成長中 ^ ^ ラケナリアの様子 (10日目) ラケナリアは 草丈が低い植物 です。相変わらずまだまだ小さな芽ですが、小さ…

発芽しました!!

おはようございます。ポールです。 朝から 爽やかな天候 です!日曜日に、朝から落ち着いた天気は久しぶりに感じられます^ ^ さて今回は、オーニソガラムが 発芽 しました! オーニソガラムの様子 (10日目) まだ 小さな芽 ですが、これからどんどん大きくな…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ