ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花がどんどん増えていく^ ^

こんばんは、ポールです。


今日はポカポカと暖かい日でしたね✨風が穏やかで、過ごしやすい1日になったと思います^ ^


さて今回は、ビオラの株が少しずつ大きくなり、花も増えてきました^ ^

ビオラの様子(177日目)

3月18日(☀️)

予想最高気温→18℃
予想最低気温→5℃


春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


去年の春にもらったビオラの方も、花が増えてきましたね!色幅はあるものの、 紫色をベースとした色合い となっています^ ^


暖かくなり、これから アブラムシが活動 していく時期に入ります。


ビオラはアブラムシがつきやすいので、株間に潜んでいないか確認をこれから始めます^ ^


アブラムシを発見次第、 すぐに駆除 をします。広がっていくと手に負えない状態になるので、早期発見が大事になってきます。


これからも花が続くように管理をしていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ