ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

今年度最後のビオラ🌸

こんにちは、ポールです。


昼から晴れてきて、暑くなりましたね😅💦


さて今回は、もう6月になるというのにまだ咲いているビオラ。でももう株も弱りきっています😅

ビオラの様子(247日目)

5月27日(☁️/☀️)

最高気温→26.9℃
最低気温→18.2℃


去年の春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


3つとも、まだまだ 花はたくさん ありますね✨正直、5月の終わりになっても咲き続くとは思いませんでした^ ^


しかし株はもう伸びきっており、 タネ もたくさんできました✨


まだまだ咲いていますが、お疲れ様!という感謝の気持ちを込めて、引き抜いて 庭の土の肥料 にします😄


こんもりと咲いてくれて、 大成功 という感じでした!✨今年の8月に新たにパンジービオラのタネをまく予定なので、お楽しみに!


2019年度のビオラの記事は終わりです!また2020年度のビオラの記事もよろしくお願いします😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ