ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

雨の日は元気なさそう?😅

こんにちは、ポールです。


今日は朝からしっかりとした雨が降っています。昨日のうちに軒下へ植物を避難させて正解でした^ ^


さて今回は、雨の日が続き、元気がなさそうなペチュニア。人間と一緒ですね笑

ペチュニアの様子 (270日目)

6月28日(☔️/☁️)

最高気温→25.5℃
最低気温→21.1℃

f:id:poalgarden87:20200628084039j:plain


とはいえ!たくさんの花や つぼみ があります✨タネをまいて 9ヶ月 となった今も、元気なペチュニア✨かなり長生きですね😄


ペチュニアは暑さに強いといいますが、近年の 猛暑 コンクリートの照り返し など、自然界にはない条件が重なっているのである程度の対策は必要です😅


梅雨が明けたら、午後からは 西日を避ける ために日陰に移動させるなど、様子を見ながら管理していこうと思います^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ