ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん咲いてきた!

こんにちは、ポールです。


今日は朝ちょっと晴れていましたが、雨が降っているところがあります。洗濯物には注意しましょう!元台風の低気圧が北日本に接近しているので、災害級の大雨にも警戒しましょう!


さて今回は、8月下旬となりましたが、再び暑さがぶり返してきた東京。しかしペチュニアは元気に咲き続けています^^

ペチュニアの様子 (690日目)

8月25日(☀️☁️)

最高気温→34.6℃
最低気温→25.5℃


f:id:poalgarden87:20210825104115j:plain

f:id:poalgarden87:20210825104118j:plain

f:id:poalgarden87:20210825104121j:plain


そろそろタネをまいて2年となりますが、子株が 元気を取り戻していた ようですね!こぼれ種から発芽して咲いたのかなと思ったら、親株から芽が出て花が咲いていました^^


色がピンク系だけになってしまいましたが、これもまたキレイですね!!まだまだ暑いですが、35℃を超えるような猛暑日は減ってきたので、これから つぼみもたくさん 見られてくるかなと思います^^


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしておきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ