ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

冬に次々と開花!

こんにちは、ポールです。


東京はよく晴れていますが、風は多少強いです。日本海側は大荒れの天気となっています。最新の情報に注意しましょう。


さて今回は、1月のど真ん中なのに、ペチュニアが次々と開花しています✨おそらく先日19℃という春の陽気で、目覚めたのでしょう😄

ペチュニアの様子 (474日目)

1月19日(☀️)

最高気温→8.2℃
最低気温→-0.8℃

f:id:poalgarden87:20210119101606j:plain

f:id:poalgarden87:20210119101609j:plain

薄いピンク色の花が咲きました✨そしてつぼみも白色となり、もうすぐ咲きそうです😄


とはいえ、ペチュニアは夏の花なので、 肥料はまだ与えず に水やりだけでやっていこうと思います。


週末は東京でもまた雪が降る予想です。ペチュニアの花はどうしても 水に弱い ので、なるべく雨や雪が当たらない軒下へ移動させます^ ^


なんとか寒さを乗り越えて、春になったらまたたくさんの花を咲かせて欲しいなと思います^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ