ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ開花が続く^ ^

こんにちは、ポールです。


チラッと晴れ間はありましたが、ポツポツと雨が降ったりと梅雨空が続きます💦しかし1日中雨ってことはなくなってきたようにみえます^ ^


さて今回は、記録的な日照不足の中、マリーゴールドが開花中です🌸

マリーゴールドの様子 (75日目)

7月24日(☁️☔️)

最高気温→27.9℃
最低気温→21.9℃

f:id:poalgarden87:20200724105334j:plain

マリーゴールドの花は雨に強く、 色があせない ですね✨その面では、 花壇にも向いている なと思います^ ^

f:id:poalgarden87:20200724105809j:plain

咲いたり枯れたりを繰り返すうちに、 株がどんどん大きく なり、つぼみも増えてきました✨


株が小さいまま開花したので、これがピークなのかなと思いましたが、株も成長しているので安心しました😄


これからもまだまだマリーゴールドの花を楽しめそうですね✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ